ホーミングブログ

2015年03月

T様邸の基礎工事が完了しました。


P3250019


近隣の方は地下室ができるものと思っていたらしいです(笑)

木造に比べるとRC造は物々しい基礎になりますから、

そう思う方も多いかもしれませんね



P3280036



先週末で埋戻しも完了し、現在外構工事を一部進めております。

来週からいよいよ1階躯体工事が始まります!

M工場新築工事。

鉄骨の建方が完了しました。

DSC_0064


工場らしさがグッと出てきましたね

現在外部周りの窓枠を取り付け中。

来週半ばに土間のコンクリートを作ります。

職人さんの数も増えてきて、段々と忙しくなって参りました

Y様邸新築工事。


屋根工事が終わったので足場を解体しました



P3200942



北日本でよくみかけそうな形ですね


一階建?と思わせる感じですが、ちゃんと2階もあります。


3200943


2階天井部分、現在塗装工事中。


ちなみに2階は子供部屋。


天井高さが高いので子供たちも広々と感じるのではないでしょうか

今日は気温が昨日に比べて急激に上がりました。


そのせいでしょうか?いつもとちょっと違った風景を目にしましたよ


2015031706530001


2015031706530002


暖かい空気と甲突川から出る冷たい空気が混ざって発生した霧・・・なのでしょうか?


移流霧とか蒸気霧とかいろいろ名前があるようですが・・・?


ちなみに桜島にかかっているのは雲・・・ではなくて、実は噴火した灰やら何やら。


朝から元気いいですね(笑)


T様ビル、本日はお施主様とユニットバスのショールーム見学に行ってきました


01




ユニットバスは利便性や保温性等々、


使う人によって中身が全く違ってきますので、いろんな意見が飛び交っていました



案内の方から懇切丁寧に説明していただけたので、


きっとお施主様のご満足いただける品物に決定するかと思います


このページのトップヘ