ホーミングブログ

2014年11月

本日は第1回年末大掃除!

ということで、窓ガラスの掃除&屋上の清掃を行いました

まだ11月末なので早いかな・・?と思いつつ


年末大掃除
              年末大掃除をいつから始めますか?


11月以前から始める方もいるそうで・・・



窓ガラスがきれいになると気持ちがいいですね~

屋上の清掃は高圧洗浄機を使い、床の汚れを吹き飛ばしました!


あとは年明けまでドカ灰が降らないことを祈るだけです


来週末は倉庫の清掃です。

いろんなものが出てきそうで楽しみですね(笑)

本日よりいよいよY様邸の工事が本格的に着工致しました。



PB280758


工事の始まりは建物を支えるための杭を打つ工事になります。


今回の工事では、コンクリートや鋼管の杭ではなく、砕石パイルという工法になります。




砕石パイル

・地震に強い

・液状化防止

・無公害

等々、様々な利点があります。

お客様、設計事務所様も興味津々でご覧になっていました。




logo_yoko




木材利用ポイントというものがあるそうです。

木造住宅を新築・増築・購入、または床・壁・天井に

木材を使った改修工事等を行うとポイントが貯まります。


最大で60万ポイント得られ、対象商品との交換が可能です。

うち、30万ポイントは工事中の木工事の料金に割り当てることができるそうです。

(1ポイント=1円 つまり30万円分)


平成25年4月1日~平成26年9月30日の間に工事着手した家は

今からでも(平成27年5月31日まで)申請できるそうなので、

心当たりのある方は詳しく調べてみては!?

本日は特別安全日!

M様邸の工事現場に安全パトロールに行ってきました。


PB200736


社長直々に現場の危険をチェックです

安全第一!

続きを読む

このページのトップヘ