ホーミングブログ

鳥瞰


M様邸の工事がよ~~~~~やく完成致しました

建物自体は今年春に完成していて、入居も終わっていたのですが、

外構工事が手を付けられずにいたため、先日ついに完成となりました。



外観外観 夜景


昼と夜ではまた違った雰囲気ですね。

お屋敷といった感じの建物に仕上がりました



jpg01

1階、和室から見た風景。

桜島が窓からドーーン

鹿児島で山の上に家を建てる場合、これだけは譲れない!

山の下でもできれば譲りたくない!!


スタジオ

こちらはスタジオです。

鏡を見ながらワンツー!ワンツー!!

いえ、ボクシングではなくダンスですよ


子供室


2階、子供室。

部屋を2分割することができる可動間仕切り。

将来のことを考えると、こういった設備が大事ですよね



ダイニング・キッチン 

キッチンから見える中庭。

ちなみにここからも桜島がドーーン と見えます。

というかほとんどの部屋から見えるナイスな設計になっています




お施主様は仕事上取引のある方なので、

まだまだなが~~~~~いお付き合いになるかと思います。

今後とも末なが~~~~~くよろしくお願い致します

9/19(土)T様ビルの工事が完了。無事、お引渡しをすることができました

01



前面道路より撮影。

外壁はコンクリート打ち放し仕上げになります。

正面から見ると窓も少なく、事務所や施設に見えますが、ちゃんとした個人住宅です

実は手摺の下に明り取りの大きい窓が備え付けてあります



DSC_0376

書庫。

本をたくさん読まれるということで4.5m幅の本棚を作りました。

この棚にずら~っと専門書類が並んでいたらカッコいいですね


04



リビング。

中心にあるのは大きなテレビ棚。

テレビ線等が見えないように一工夫してあります

右側に見えるのは最近流行りの畳下収納付きの畳コーナー。


03




ダイニングキッチン。

料理にはこだわりがあるそうで、業務用のキッチンを入れました。

火力も強くてお施主様にもご満足いただけたようです

「これで大きな中華鍋でダイナミックに料理できますね!」

とお尋ねしたら、中華鍋はあまり使わないとのことでした・・・・残念



個人住宅にしては珍しくコンクリート造、約半年という長い工期での工事になりましたが、

おかげ様でじっくりと考えながら工事を進めることができたと思います。

メンテナンス等で今後も長いお付き合いとなるかと思いますが、

これからもよろしくお願い致します









創立65周年記念式典

本日、渡辺組グループ創立記念式典が行われました

グループ会社全員が集まり、高価なお食事、有名な芸能人を呼んでの余興等、

お昼時にもかかわらず、会場は大いに盛り上がりました


我が社は、本日8月1日で創業30年目を迎えました。

記念すべき30年目となります。

今期のうちに、我が社でも何か一つイベント等できたらいいな、と思います


このページのトップヘ